Web Analytics Made Easy - StatCounter

うずまきぐ~るぐる 

*** 新しい本との出合いがきっとある★書評ブログ ****

【新刊案内 文庫】2023年8月 いつ? ようやく文庫化! 今月発売の文庫本&注目本

 

 

文庫の新刊案内! 今月発売の文庫本&注目本をまとめました。

 

このページについて

ここでは文庫化された小説やエッセイなどをピックアップして掲載しています。読み逃した本、文庫されるまで待っていた本と出合えることを目指します。鮮度を保つために更新は随時していきますので、ちょこちょこと覗いてみてくださいませ。

※詳細はリンク先のAmazonで。

2023年8月発売 単行本から文庫化された本

民俗学と旅の小説。 書評はこちら

 

これまでの赤松作品とはちょっと違うテイストの一冊。怖いのかと思いきや、意外な展開を見せられる。 書評はこちら

「尼崎事件」が下敷きになっている作品。なにもかもが狂っている驚愕の一冊。書評はこちら

単行本と随分装丁画が変わりましたねぇ。単行本の装丁良かったのになぁ。短編集です。どの話も個性的ですよ。書評はこちら

 

ちょっと笑える?不倫小説も悪くない。美味しそうなものも出て来て、後味も悪くない。エイミー流ユーモアやいたずらっぽさがあった魅力的な作品。 書評はこちら

 

 

 

 

 

 

芥川賞候補作だった作品。ふわふわっとした感じと、とてもリアルなシーンがあり、そのギャップもなんだか面白かった。つかみどころはないけど読みたい気持ちが沸く。書評はこちら

 

勝手にセレクト!今月の注目本

 

美味しそうな表紙に誘われています。レトロ喫茶が現在ブーム。レトロ喫茶でお茶しながら読みたくなる本ですなぁ。