Web Analytics Made Easy - StatCounter

うずまきぐ~るぐる 

*** 新しい本との出合いがきっとある★書評ブログ ****

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

お気に入り本のまとめ(2021年~)

今年読んで面白かった本2021年度版です。

【レビュー】砂に埋もれる犬 桐野夏生

砂に埋もれる犬:桐野夏生著のレビューです。 砂に埋もれる犬 作者:桐野 夏生 朝日新聞出版 Amazon 辛いのは本の中の人々なのに、渦中の辛さが生々しく伝わってきた コロナ禍以降、特にこの1年は本当に読むのがしんどい小説が多かった。窪美澄さん、西加奈…

【レビュー】記録するだけであなたの夢が10倍叶う!夢を叶えるドリームマネージャー手帳:金村秀一

「記録するだけであなたの夢が10倍叶う!夢を叶えるドリームマネージャー手帳」:金村秀一著のレビューです。

【レビュー】夜が明ける:西加奈子

夜が明ける:西加奈子著のレビューです。 夜が明ける 作者:西加奈子 新潮社 Amazon 下へ下へ、地を這う 辛い小説だと前評判で何度も聞いて覚悟はしていたけど、やはりそれを超えていく痛みが何度も襲ってくる内容の小説であった。タイトルである「夜が明ける…

【5時に夢中!エンタメ番付】12月場所(2021年)

当サイトは本のレビューや情報を掲載しています。今回は、TOKYOMX・5時に夢中!の中瀬親方の「エンタメ番付」を紹介しています。2021年12月場所です。

【レビュー】父のビスコ:平松洋子

父のビスコ:平松洋子著のレビューです。 父のビスコ 作者:平松 洋子 小学館 Amazon 平松さんとお父さん、そして倉敷 平松さんのエッセイ、本当に久しぶりです。湯気の中から美味しいものが目の前に並んでいくような気分にさせてもらえる平松さんの食のエッ…

【レビュー】新版 雪に生きる:猪谷六合雄

雪に生きる:猪谷六合雄著のレビューです。

【レビュー】乳房のくにで:深沢潮

乳房のくにで:深沢潮著のレビューです。 ☞読書ポイント 育児の大変さを中心に、女性の生きづらさを描いた作品。母乳の問題、シングルマザー、古い考えの姑や家族。子育てにおいてのプレッシャー、周りとの差など。 乳房のくにで 作者:深沢潮 双葉社 Amazon …

【レビュー】全国ビジネスホテル朝食図鑑:カベルナリア吉田

全国ビジネスホテル朝食図鑑:カベルナリア吉田著のレビューです。 ☞読書ポイント ビジネスホテルの食べ比べに興味がある。出張や旅行先の朝食は美味しいものを食べたい。こだわりのある朝食ってどんな感じか? 全国ビジネスホテル朝食図鑑 ビジホの朝メシを…

【レビュー】万事快調:波木銅

万事快調:波木銅著のレビューです。 ☞読書ポイント 松本清張賞の作品を読んでみたい人。若い作家の作品。テンポの良い文章、突っ込みどころはあるけれど、とにかく、ぶっ飛んだ作品を読みたいって気分の時に向く。内容より作品のノリがすごい。 万事快調〈…