Web Analytics Made Easy - StatCounter

うずまきぐ~るぐる 

*** 新しい本との出合いがきっとある★書評ブログ ****

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【レビュー】そんなふうに生きていたのね まちの植物のせかい:鈴木純

そんなふうに生きていたのね まちの植物のせかい:鈴木純著のレビューです。 ☞読書ポイント まさに「そんなふうに生きていたのね」と、思わずつぶやいた 【つなぐ本】本は本をつれて来る そんなふうに生きていたのね まちの植物のせかい 作者:鈴木 純 雷鳥社…

【5時に夢中!】中瀬ゆかりのエンタメ番付 2月場所(2022年)

当サイトは本のレビューや情報を掲載しています。今回は、TOKYOMX・5時に夢中!の中瀬親方の「エンタメ番付」を紹介しています。2022年2月場所です。

【レビュー】しつこくわるい食べもの:千早茜

しつこくわるい食べもの:千早茜著のレビューです。 ☞読書ポイント 食に一途、好きなものはしつこく食べる 【つなぐ本】本は本をつれて来る ☞読書ポイント 東京に引っ越して来てますます美味しいものを食べる生活に拍車がかかって来た感じがする千早さん。「…

【レビュー】朔が満ちる:窪美澄

朔が満ちる:窪美澄著のレビューです。 ☞読書ポイント 壮絶な描写に圧倒されっぱなし。けれども救いも待っている。 【つなぐ本】本は本をつれて来る ☞読書ポイント 父親の暴力が日常にあった子供。それでも父と別れなかった母親。誰にも助けを求められなかっ…

【レビュー】私が食べた本:村田紗耶香

私が食べた本:村田紗耶香著のレビューです。 ☞読書ポイント 村田紗耶香と本まわり 【つなぐ本】本は本をつれて来る 私が食べた本 (朝日文庫) 作者:村田 沙耶香 朝日新聞出版 Amazon ☞読書ポイント ちょっと不思議な世界観を持つ村田さんの作品に魅せられて…

【レビュー】吉祥寺ドリーミン~てくてく散歩・おずおずコロナ~:山田詠美

吉祥寺ドリーミン~てくてく散歩・おずおずコロナ~:山田詠美著のレビューです。 ☞読書ポイント 【感想】終始楽しいエッセイだけど、言葉に対すことは容赦ない 【つなぐ本】本は本をつれて来る ☞読書ポイント ポンちゃんシリーズのエッセイを読み続けている…

【レビュー】ヘイケイ 日記 女たちのカウントダウン:花房観音

ヘイケイ 日記 女たちのカウントダウン:花房観音著のレビューです。 ☞読書ポイント 観音さんの自分語りのエッセイは結構しんどい! 【つなぐ本】本は本をつれて来る ☞読書ポイント 花房観音さんってどんなに人?50代に入るまでの苦悩を綴る。閉経前の体の…

【レビュー・あらすじ・感想】うつくしが丘の不幸の家:町田そのこ

うつくしが丘の不幸の家:町田そのこ著の感想・あらすじを掲載しています。