うずまきぐ~るぐる 

読書書評ブログへようこそ!読んだ本についてのあれこれを思いのままにぐるぐるかきます。

【レビュー】星栞2021年星占い:石井ゆかり

 

星栞2021年星占い:石井ゆかり著のレビューです。

星栞 2021年の星占い 天秤座 (一般書籍)

星栞 2021年の星占い 天秤座 (一般書籍)

 

 

今年も来年の占い本が発売されてはじめました。

私はここ数年はTwitterで知った石井ゆかりさんの占い本を読んでいます。

石井さんの文章は嫌味がなく、読み物としても気持ちよく読めます。

 

 昨年版はこちら。

 

昨年版を読んでみての、まさに答え合わせ的な感想になります。

当たるとか外れたとかは個人差がありそうなのではっきりは言えませんが、一年のサイクルの中に起こる大波、小波みたいなものがありますよね。そのあたりのサイクルが、概ね合っていたなーと思います。

 

例年自分の誕生日辺りは調子が良かったのですが、今年はなんかいま一歩歯車が合ってないようなジリジリした気分だったのです。そこで久しぶりに本書を読み直したところ、そのような時期だったと。11月から停滞が抜けるということだったのですが、これが結構その通りでして(笑)

 

私的にはこういった大まかなバロメーターを知るものとして、本書を参考にさせてもらってます。 それでは内容をちょっと紹介します。

 

 

  

 

♥まず、年間占いです。

f:id:uzumaki-guruguru:20201118122156j:plain

 

その星座の一年の内容が記載されています。

仕事・勉強、お金、健康、愛情等々、色々な視点から一年が占われています。

ターニングポイントの時期などもありますよ。

 

♥次は、毎月の星模様

f:id:uzumaki-guruguru:20201118122228j:plain

 

今月の運勢ってやつですね。ここは月はじめに読んでいます。

やる気の出る内容が多いので、励みになります。

 

♥次は365日カレンダー

f:id:uzumaki-guruguru:20201118122421j:plain

 

これ、すごいですよね。毎日の占いです。

ボイドタイムの記載もあり、なんとなく気をつけておくといいかなって日にはチェックしておくといいかもです。

 

♥次はカレンダー解説

f:id:uzumaki-guruguru:20201118122526j:plain

 

私はここを一番参考にしています。週単位でおおまかにどんな感じなのかが判ります。「そういわれてみたら…」的なことが、結構ありました(笑)まもなく良い週がやって来る、など、ウキウキして待つこともできるのが良いなぁと。

 

♥最後はその星座のプロフィールと、他星座との関わりなど。

f:id:uzumaki-guruguru:20201118122704j:plain

 

自分以外の人のプチ星座占いが見られます。関りのある人の運勢を知りたい時に!

 

ということで、来年も枕元に潜ませておこうと思います。

良い時はあまり見ないのですが、停滞している時期などはこれを参考にしています。占いっていうより、ちょっと未来のことを知っている人に声をかけてもらっている感覚があります。そんな石井さんの一冊です。

 そうそう、私と同じ天秤座の方、来年は壮大な「愛の年」だそうですよ!!