うずまきぐ~るぐる 

読書書評ブログへようこそ!読んだ本についてのあれこれを思いのままにぐるぐるかきます。

【レビュー】あぁ、だから一人はいやなんだ:いとう あさこ

 

 あぁ、だから一人はいやなんだ:いとう あさこ著のレビューです。

あぁ、だから一人はいやなんだ。

あぁ、だから一人はいやなんだ。

 

 

 

 ラジオも面白いけど、本も同じく楽しかった!おつまみ必見!

 

レオタード姿で一人芸をしていたあさこさん。
つい最近まで新人だったといったというイメージがあるのですが、あさこさんもそろそろ50代に突入し、女芸人を引っ張って行く存在になったのだなぁ....としみじみ。

 

最近、土曜の朝のラジオ番組「ラジオのあさこ」にはまっていて、土曜の朝が楽しみなっている。この番組、あさこさんと同世代だったら、もうたまらなく面白いですよ。昭和レトロな話題や昔の恋愛話等々、すでに記憶もおぼろげになった出来事なんかを、「あれ?なんだったけ?」と言いながら脱線しちゃう様子に妙な親近感が持てます。また、リクエスト曲も昭和です。歌詞カードなしでも歌えるアイドルのヒット曲♪

おしゃべりも音楽もダブルで楽しめるので同世代のかたも、そうでないかたも、ハスキーボイスなあさこさんの声で目覚めてみませんか(笑)

 

 

 

さて、あさこさん。お酒がなによりも好きで、唄って踊って大汗かいて。
体張って仕事、独身生活を謳歌しながらも老後の不安は拭えない。
一般人も芸能人も悩みどころは一緒です。

 

仲良しの大久保さんとは年中一緒に居るみたいで、年に一回の家族旅行に同行している様子も楽しそうです。また大久保さんの愛犬のパコ美ちゃんを、我が子のように可愛がっているところも面白い。

 

あさこさんの交友関係がよくわかる本書。一番面白かったのは韓国旅行の話。

大久保さん、黒沢さん、そして島崎和歌子さんというメンバー。
お酒をエンドレスで飲み続ける酒豪っぷりが凄い!

 

仕事、旅、友達、そして酒。
昭和に学生だった人々はあさこさんの思い出話と自分たちの青春時代が重なるようなエピソードも多くて楽しめますよ!

 

テレビで活躍中の芸能人ではありますが、壁がなく、どこかで会ったら気軽に一緒に一杯飲めそうな感じがいいですね。

 

噂には聞いていましたが、お育ちも良さそうです。幼稚園のお迎えだったかな?お母様が車で送り迎えみたいなことがさらっと書かれていました。

 

個人的には、少し前にやっていた、あさこさんが「鯉」の姿で登場したCMが大好きです。そのCMの撮影話なども書かれていて楽しかったです。

そうそう、晩酌のおとものツマミ写真が圧巻!必見です。

 

【こちらの番組もおすすめです!】

www.joqr.co.jp