文庫の新刊案内! 今月発売の文庫本&注目本をまとめました。
このページについて
ここでは文庫化された小説やエッセイなどをピックアップして掲載しています。読み逃した本、文庫されるまで待っていた本と出合えることを目指します。※詳細はリンク先のAmazonで。
2024年10月発売の文庫本
■小野寺史宜 ミニシアターの六人 (小学館文庫)
■桜木紫乃 星々たち 新装版 (実業之日本社文庫)
■信田さよこ 母は不幸しか語らない——母・娘・祖母の共存 (朝日文庫)
■真梨幸子 シェア: 諍い女たちの館 (光文社文庫)
■尾崎世界観 私語と (河出文庫)
■赤川次郎 眠れない町 (光文社文庫)
■柚月裕子 ミカエルの鼓動 (文春文庫)
■三浦しをん エレジーは流れない (双葉文庫)
■秋吉理香子 ガラスの殺意 (双葉文庫)
■赤松利市 下級国民A (幻冬舎文庫)
■ 新野剛志 グレートベイビー (幻冬舎文庫)
■木内昇 大江戸綺譚 ――時代小説傑作選 (ちくま文庫ほ-28-1)
■浅田次郎 火の島 (ちくま文庫に-21-1)
■島田雅彦 パンとサーカス (講談社文庫)
■楡周平 サンセット・サンライズ (講談社文庫)
■中島京子 オリーブの実るころ (講談社文庫)
■川上弘美 機嫌のいい犬 (集英社文庫)
■木内昇 剛心 (集英社文庫)
■片野ゆか 着物の国のはてな (集英社文庫)
■佐藤愛子 鼓笛隊物語 (潮ワイド文庫)
■垣谷美雨 もう別れてもいいですか (中公文庫, か86-4)
■森まゆみ 谷根千文学傑作選 (中公文庫, も31-4)
■松岡圭祐 JK IV (角川文庫)
■貴志祐介 秋雨物語 (角川ホラー文庫)
■小池真理子 アナベル・リイ (角川ホラー文庫)
■佐藤正午 Y (角川文庫)
■彩瀬まる 川のほとりで羽化するぼくら (角川文庫)
■帚木蓬生 花散る里の病棟
勝手にセレクト!今月の注目本
今月発売の文庫で特に目に留まったのがこちら。デビュー作のようですが、すでに話題になっているようです。「驚異のどんでんがえし」とは!?
内容
ストーカー被害に遭っていたらしい後輩の萌香が刺殺体で発見された。必ずや犯人を捜し出すと決意した千秋は、萌香の格好を真似た姿で彼女の通っていた大学やバイト先を尋ね回り、疑わしき男たちに接触していく。一方ブラック企業に勤める杏は、上司のパワハラに苦しみながらも優しい先輩に心惹かれていた。しかし、先輩が同僚と付き合っているかもしれないという疑念から嫉妬が渦巻き……。(Amazonより)
ゆっくり晩酌のシーズンが到来です。お酒のおつまみ、ワンパターンになりがちですが、たまには目線を変えてみるのもいいかも。ネットのレシピも今はたくさんあるけど、本のレシピの安心感も捨てがたい!
内容
長年たしなんできたお気に入りの家の酒の肴
太田和彦の、家の定番おつまみを初公開。和えるだけ、焼くだけ、炒めるだけなのに、これがたまらない!という55品をレシピとともにお届け。(Amazonより)
■単行本の新刊情報はこちら
■9月の文庫本新刊情報はこちら