Web Analytics Made Easy - StatCounter

うずまきぐ~るぐる 

*** 新しい本との出合いがきっとある★書評ブログ ****

【レビュー】世界の変なトイレ:モーナ・E・グレゴリー,シアン・ジェームズ

 

 

世界の変なトイレ:モーナ・E・グレゴリー,シアン・ジェームズ著のレビューです。

 

世界の変なトイレ

世界の変なトイレ

 

 

トイレ三昧これでもかっ!

 

世界の面白いというか、変わったトイレを集めた写真集です。

芸術的すぎて、こんなトイレに出来ないわ~というものから、逆にシンプルすぎて、ここでするの?と言ったものまで、ページをめくるごとに、驚きの連続です。

 

有名なはなしではあるけど、やはり中国のプライバシーのないトイレはいろんな意味で身構えたくなる。

 

 

 

特に、列車のトイレね。

水を流した時に束の間に見える線路…。

 

おそらく日本も同じような列車が昔は走っていたかと思うのですが、衛生面とかちょっと不安ですよねぇ。

 

夜中に行けそうにないトイレとか、すごい綺麗な夜景の見えるトイレとか、最後まで退屈せず楽しめました。

 

トイレは奥深い…。

そして、どんな場所でもトイレなしでは生きられない。

そんなことをふと考えてしまう本でもありました。

 

それにしても、これだけの数のトイレに出向いて取材した人、凄すぎる!!