Web Analytics Made Easy - StatCounter

うずまきぐ~るぐる 

*** 新しい本との出合いがきっとある★書評ブログ ****

【レビュー・感想】おしゃ修行:辛酸なめ子 

 

 

おしゃれ修行:辛酸なめ子著のレビューです。

おしゃ修行

おしゃ修行

 

 

感想 どんな話でも不思議世界に引き込むなめ子さん!恐れ入ります

 

なめ子さんのファッション話?
不思議系なお話を書くなめ子さんにしては珍しいお題かも?と思って手にした一冊。

 

セレブ系なファッションやブランド名が結構な頻度で飛び出してくるエッセイではあるのだけれども、やはりスピリチュアル感もしっかり書かれていて笑ってしまいました。ファッションとスピリチュアル?って感じですがしっかり結びついています。

 

 

 

 

例えばガウチョパンツは男性ウケの悪いアイテム。
袴っぽいこのパンツをつい着てしまう女性の心理は、大正生まれの先祖霊が背後で操っているのかも・・・って(笑)

こういうところがなめ子さんの独特な解説。なにかしらの霊的なものを絡ませてくるから面白い。

 

その他にも自分で服を作りに行ったり、フリマで出店したり、洋服をレンタルする体験をしてみたりと、一般人にも手に届く情報も盛りだくさん。

 

普通の女子生活+ちょっぴりセレブ+スピリチュアルこんな要素があちこちに散りばめられ、読み終わる頃にはなめ子さんの語り口調が耳に残るような残聴感が不思議。相変わらずな低トーンな世界を満喫してきました。

 

電子書籍