Web Analytics Made Easy - StatCounter

うずまきぐ~るぐる 

*** 新しい本との出合いがきっとある★書評ブログ ****

【レビュー】地球でデート! :A-Works

 

 

地球でデート! :A-Worksのレビューです。

地球でデート!

地球でデート!

 

 

 

◆空の青さ、海の青さが目に染みて染みて…

 

 

このタイトルだけで、ちょっと楽しい気分になってしまい

思わず借りてしまいました。

 

内容は2人でオーロラを見るというような、

誰もが考えつきそうなものから
「うわぁー、こんな変わったところに泊まってみたいものだ」と

思うものまで様々。全部で26選。

 

「世界!弾丸トラベラー」の番組で取り上げられていたような
旅に近いと思います。

 

激安ツアー的な感じはないので学生カップルが

「ちょっくら、行ってみようか?」なんてムードではない。


一応、若いカップルから熟年夫婦まで広い範囲で使えるように

なっている模様ですが。

 

旅のメジャー国がわりと多いと思いますが、何といっても泊まる場所の
バリエーションにワクワクさせられました。

 

スウェーデンのアイスホテルは前々からどんなものか

知りたかったのですが、屋外が氷点下20℃、室内は氷点下5℃…

 

どうやって寝るのかというと、
氷点下15℃までなら快適に寝られる寝袋があるそうです。
冬だけのホテルで一人一泊4万~7万程度。

 

あと素敵だなぁーと思ったのがケニアの標高1600メートル

のところにある「スターベッド」。

星空を観賞しやすいように作られた、窓も天井もない驚きのベッド。

ふかふかのベッドに「羽毛布団に包まれて星空とアフリカの大地を
寝ころんで堪能できると。虫対策もしっかりされているそう。
(気になる方は「ケニア スターベッド」で検索かけてみてください!)

 

もう写真を見ているだけでうっとりです。
自然の風景写真では、やはりアフリカが群を抜いて美しいものが

多く感じました。

 

その他、ツリ―ホテルも楽しそうですし、

クルージングでも低価格で可能なものから、ブルートレインなどの

メジャーなものまで。

 

そして、最後の章「アナタがビッグになったら連れてって♥」と題した
貸切プライベートアイランドの紹介が!イギリス領 ヴァージン諸島での
大富豪体験を!総予算1122万(貸し切りプラン7泊9日)

 

もう、ここまで来ると笑うしかないですけど、世の中にはこんな旅も
あるんだと参考になりました。

 

とにかく、写真が美しいのです。

ガイドブックというより、私は写真集気分で
寝る前に2~3か国ずつ訪れて行きました。

 

別にカップルというくくりでなくてもといった感はありますが、
これから一味違った「新婚旅行」を考えているカップルには

イメージがしやすくて良いかも知れません。

 

本当に自然の「青さ」が眩しく感じるこの本。
最近、空を見上げてないとか、お疲れの方にはこの青さが目に染みます!
本を開いたときから別世界が広がっています。


※同じシリーズで「地球を遊ぼう!」「7日間で人生を変える旅」もあります。