Web Analytics Made Easy - StatCounter

うずまきぐ~るぐる 

*** 新しい本との出合いがきっとある★書評ブログ ****

【レビュー・感想】MINIATURE LIFE ミニチュアライフ:田中達也

 

 

MINIATURE LIFE ミニチュアライフ:田中達也著のレビューです。

MINIATURE LIFE ミニチュアライフ

MINIATURE LIFE ミニチュアライフ

  • 作者:田中 達也
  • 発売日: 2013/10/25
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

感想・内容 身の周りにあるものが大変身!

 

これはなんて楽しいんだ!
例えば小さい、小さい人形があって、日用品を使ってジオラマを作るという課題があったら、どんなものを使ってみようと思いますか?これはメチャクチャ想像力とアイディア勝負!の世界です。

 

ということで、本書は「床下の小人たち」を彷彿する写真集で、数ページ覗いただけで、すでに「おぉーー、なるほど!」と意外な小物や食べ物と小さい人々の様子が楽しすぎて、次のページへゆく手が加速します。

 

登場するミニチュア人形たちの表情は全然見えないのです。
でも、人々の躍動感が素晴らしく、「こりゃ、彼ら、絶対楽しんでいるな!」と、きっちり伝わってくるものがあるのです。

 

 

 

意外なものがゲレンデに!

例えばスキー場。
どんなもので、ゲレンデを作ったと思いますか?みなさんが毎日お世話になっているものです。

なんとトイレットペーパーです。結構な急斜面です、転んでいる人も見えます。

 

CDの氷上でスケートを滑るカップル。
蚊取線香の上でくるくるランニング中の人。

スポーツの場面ひとつとっても、そのアイディアに脱帽しちゃいます。

この他にも様々なシーンが登場します。

 

広い○○○の上で田植えをする人々。
パンプスは意外な遊び場になっているし!

 

私たちの使っている物が、彼らの遊び場になっているかも?
そんな楽しい想像が膨らむ一冊でありました。

一度開いたら、ぜーったい、最後まで見たくなる写真ばかりです。

 

ご興味のある方は、

https://twitter.com/tanaka_tatsuya

作者さんのツイッター。ここにも写真がたくさんあります。